「ねーねー」

どんどんおしゃべりができるようになっている息子。

とは言っても、
何を言っているのかわからないとき、
おかしな事を言うときも多々あります。

最近、ん? と思って注意深く聞いてみると
私の思い過ごしではなく
「ねーねーさっちん」と言っている時がある。


「ねーねーさっちん」


私の友達がそう言うから覚えたのかな?
でも、数ヶ月に一度会うくらいの友達なんだけどな。
(わりとよく会う友達は別の呼び方なのです)

息子に さっちん って呼ばれるのも嬉しいな。

なーんて思っていたら、
帰省していた飯田で私の母に向かっても
「ねーねーさっちん」と言っていた…。



どうやら
「ねーねーさっちん」は、ワンフレーズとしてインプットされているらしい…。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
4人
クリスマスツリー
落ち葉
男子力
女子力
おしゃれ?
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 4人 (2017-12-25 22:00)
 クリスマスツリー (2017-12-21 22:00)
 落ち葉 (2017-12-18 22:00)
 男子力 (2017-12-04 22:00)
 女子力 (2017-11-29 22:00)
 おしゃれ? (2017-11-20 22:00)